BLOG

吾輩は猫である。

魔法の指輪 #003 少年

吾輩は伏せって座っている少年に声を掛けた。

吾輩「お主、何を落ち込んでおる?」

少年「ん?誰・・・?」

少年は辺りを見渡した。

少年「気のせいか・・・。」

吾輩「少年、気のせいではないぞ。お前の目の前におるではないか。」

少年「猫がしゃべった・・・?」

吾輩「いかにも、吾輩である。」

少年は少し驚ていたものの、また先ほどと同じように伏せってしまった。

少年「・・・。で?そんな珍しい猫が俺に何の用?」

吾輩「お主何やら困っているようだな、吾輩が助けになろう。」

少年「助けるって?お前が助けてくれるのか?」

吾輩「うm、お前の願いを叶えてやる。ただし現実離れした願いは叶えられんがな」

少し沈黙したのちに、語り始めた。

少年の名前はナムル。歳は13才。

母親はナムルが3歳の時に死別。

それからは父親と二人っきりで暮らしている。

毎月支給される国からの補助金もほとんど親父が使ってしまう。

食い物も親父が食い終わった残飯を食っている。

学校にもまともに通うことも出来ていない。

少年「俺、今の生活を抜け出したい!」

吾輩「ほう、ならば今よりいい生活がしたいという願いでよろしいかな?」

少年「頼む・・・。」

吾輩「よかろう、その願い叶えてしんぜよう。」

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA